

猟団ならびに同盟紹介

私の所属する猟団ならびに同盟に関しての項目になります。


≪猟団イメージ≫

top113.jpg


【猟団紹介】

団長と副団長のおしゃべりから生まれた、ある意味ミラクルな猟団。

ゆっくり、まったり、のんびり、ちゃっかり?な猟団が目標 ←

フレンドさん中心に気軽におしゃべりができる空間が理想です。

装備自由。強制しませんが、ガンス好きなら尚可です( `・ω・´)o


◆猟団名: ≡にゃんにゃんナイツ≡ ※娘々騎士団

◆団長: リア(XETAEP)

◆猟団LV: ランク3

◆猟団員数: 20名

◆MHF-Online:サーバー①(1鯖)

◆HOME:自由区フリーダム・ランド7

◆活動時間:たぶん夜(Night)

◆方針:コミュニケーション重視[キャッキャウフフ]

◆メンバー:社会人中心

◆特徴:拉致推奨、活動自由、レベル不問



【猟団方針】

「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」@銀魂

●入団基準について。
・フィーリング重視。相思相愛であれば尚可。
・コミュニケーション重視。思いを伝えること、それが大切。
・バランス重視。素材も大切、友情も大切、リアルも大切。

●コミュニケーションについて。
・ログイン、ログアウト時の挨拶をしっかりしましょう。
・猟団の会話には積極的に参加しましょう。

●チャットについて。
・コミュニケーション重視の為、チャット優先とします。
・チャットはツイッター感覚で。相手に返答を求める行為は厳禁です。
・動画撮影中の人、聞きたくない人はチャットをOFFにして下さい。

●クエストについて。
・基本自由です。採取よし、狩猟よし、ソロよし、パーティーよし。
・拉致推奨。みんなで誘い合ってクエに行きましょう。
・猟団、同盟内での装備指定は厳禁です。推奨は可、強制は不可。

●猟団イベント・同盟イベント。
・参加自由です。ですが、できれば皆と交友しましょう。

●除名について。
・120日間未ログインの方は自動的に除名となります。
・挨拶等基本マナーに問題がある場合、除名処分となります。

●復帰について。
・未ログインで除名された方で希望がある場合、復帰を許可します。
・出戻り歓迎。自主退団でもトラブルの無い限り復帰を許可します。

●狩人祭について。
・入魂ノルマはありません。各個人がそれぞれ楽しむ事が一番。

●一日団長制度について。
・狩人祭最終日、入魂数トップの方と団長を交代します。
・交代された方が2倍の祭ポイント取得後、団長を再度交代します。
・団長交代はトップの方のみ。次点繰上げはしないものとします。

●猟団の運営にかかわる事項について。
・まず、団長1名と副団長2名が協議を行います。
・方向性が出た時点で、個別もしくは全体で団員の意見を聞きます。
・再度、団長と副団長で話し合い、最終的に団長が判断します。

●ガンス娘々について。
・基本、猟団イベントではなくユーザーイベント。参加自由です。



【同盟紹介】

猟団のメリット。

それは「独りじゃないこと」。


猟団のデメリット。

それは大きくなると、小集団が出来て、

分裂とか、スピンアウトしてしまうこと。


それを補うのが「同盟」というシステム。

私はそう思ってます。


◇同盟名: 「Project ROSE」

◇同盟猟団:「≡にゃんにゃんナイツ≡」

        「ベル・フルール」

        「☆不眠不休★」


形の上で、第一猟団は「≡にゃんにゃんナイツ≡」になっていますけど、

順位は関係ないです。


みんな平等、みんな仲間。

対等な関係ですから、和気藹々仲良くしたいって思っています。


尚、同盟チャットは「同盟ツイッター」です。

その発言をフォローするしないはフォロワーの自由。

「返答を強要する様な行為」は厳禁です。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

同盟解散、そして想うこと

こんばんは^^

数日前の お話になります。

以前、当ブログでも記事に載せておりました

同盟 「子猫と妖精と美しい花」 が

4月18日を以って、解散となりました。

私は、その現場には 不在でしたが 団員・同盟団員づてに聞いた話によれば

同盟団員同士で、助け合いができていないことが発端らしいのです。

素直にショックでした。自分自信、精一杯 同盟団へのコミュニケーション作りに
 
勤めていたと思ってたのですが こういった事態に発展してしまったのは

やはり自分の力が足りなかった、うまくやれてなかったと思います。

同盟を組む上で コミュニケーションの欠落は、致命的な汚点と言っても

過言でないと思います。

今回の事態になってしまったのは、役職者である私にも責任があると思います。

今回の件で、不憫な思いをさせてしまった同盟団員の皆様、

私の力不足でした。申し訳ございません。

この場を借りて、謝りたいと思います。

同盟として集ったとしても、思うこと考えることは

時を経たり、場所が違えば、一心一体とは限りません。

私の所属する団を基準に 他の団を見れば違和感に思えることがあっても

逆もしかりです。

他の団の基準を基に見たら、私達の団で違和感に思えることがあって当然です。

自分達だけの正義感を手に、物事の基準を計る資格なんて、ありませんから。

要するにですね、

本質も知らずに すぐに色眼鏡で何事も見たくはないのです。

違和感としての負荷要素ではなく、個性として捉える見方をする、

全部が全部とは言いませんが。

もはや、賽は投げられた訳ですから 元に戻そうという気はありません。

ただ、私が思うことを載せておきたかったのです。

同盟から離れていってしまった団の皆様と どこかで

逢った時に、笑って再会を楽しめる日を祈っております。

そして、これは 「子猫と妖精と美しい花」 で最後の狩人祭での

結果となりました。

mhf_20100420_223256_750_convert_20100420223505.jpg


自分の目標入魂数でした2000魂を獲得できたのも

同盟団の皆様の お力があったからだと思っております。

ありがとうございました。

狩人祭だけに限ったことではないですが 皆さんと一緒に

クエにいけたのは 損得抜きにして楽しかったです。

そう、MHFを一緒に楽しみたい という気持ち・・・

これは まぎれもなく 

考え方や価値観を越えた共有できる唯一のコミュニティなのです。

色々と、長話になってしまいましたが

「子猫と妖精と美しい花」に加入して頂きました皆様、

短い間でしたが 本当に、ありがとうございました。

また逢える日を楽しみにしてます。


新しい猟団・新しい同盟。:+*

こんばんは^^

前に所属していた猟団を抜けてから早や1ヶ月半が過ぎます。

新しい風を自分自身に求めて、もっとMHFを楽しむために・・・

そんな想いをのせて、先月2月14日に新猟団を立ち上げに参加しました。

猟団名は、≡にゃんにゃんナイツ≡ と言います。

20100127101519ca6.jpg
上記の画像は、シンボルマークではありませんが 目安程度でw(*´∀`*)
猟団ブログに関しましては、下記URLからとなります。
http://nyannyanknights.blog13.fc2.com/

設立してまだ日が浅い猟団ですが、ご興味をお持ちの方 歓迎いたしますv(*'-^*)ゞ・'゚☆

そして、3月11日 猟団設立後に加入申請を頂いておりました

ベル・フルール(猟団長 アズさん)

片羽の妖精たち(猟団長 ZIGNONEさん)

2つの猟団の皆様のお力を借りまして、
猟団を設立してから1ヶ月足らずで 同盟誕生にまで至りました!

これからMHFの日々を共有していく同盟です。
それぞれの個性を尊重したネーミングを考案した結果・・・

子猫妖精美しい花 となりました!


~どんな運命が待っているだろう~

最近、アニメ「BLOOD+」のDVDを見て オープニングテーマの歌詞に
こうつづられていました。MHFとは関係ないのですがwふと脳裏に浮かびました。

563a.jpg

私が所属している にゃんにゃんナイツは、全体的にガンスが好きな方が集まっています。

もちろん私もガンスが好きですが、ただガンスだけでなく
様々な武器を使って色々と楽しんでいたりもします。

欲張りな意見かも知れないですが、一つの目的だけに執着していると個人的に
飽きてしまいそうなので、楽しめる要素があると見込んだものには 
なるべくチャレンジする方がいいと思うのです。

武器でいえば、ガンス以外の武器を使って 新しい立ち回り覚えたり・・。

それぞれが違った個性の猟団が集えば今まで見い出せなかった
楽しさだったり、変わった趣向が見つかるかもしれません。
それが、私が考える同盟のメリットでもあります。

漠然的な切り出し ~どんな運命が待っているだろう~ とは
新しい発見の期待なんですwハイ

現状で はっきりとした形が見えていなくても構わないです。
わくわくドキドキできるような日々が来ることを願っております。

では、またですヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
