

勝ちクエは、弱個体!?ヾノ≧∀≦)o

入魂祭で、シクレヤマツを経験された方には おっ!と思うかもですね~

水曜から勝ちクエ古龍バージョンが配信されてます。
舞台は迎撃クエ同様なので、流れがとてもスムーズに思えます。+゜*

祭の思い出【浮】(HR81~)



リーチ極長ランスで、髭落とし→突進の必勝パターンは ここでも健在です。
そして普段では なかなか手に入らない神龍苔が複数出ることも!
さらにテオやクシャの宝玉も出てくるので、凄腕になりたてで これから剛種武器を
作るようなら 大サービスなクエですね^^


そして、勝ちクエの中での目玉となる剛ラオも行ったのですが
新しく実装された剛ルコライトを持って参加できなかったのが ちょっと口惜しいですw
今週は、剛デュラガウアも配信されていますしさらに剛ルコにも少々通いたいですねぇ

祭の思い出【老】(HR100~)



試しに大激運のお守りを持って参加したら、アイコンは増加したのですが
お目当ての剛翼や顎は追加されずに><

剛ラオは、一時期 北斗3・笛1のPTが流行った頃に連戦したのを最後に
かなり久しぶりに参加となりました。しばらくやっていないと落ちてくる岩に
注意が働かず被弾を繰り返し、力尽きて苦汁を味わうばかりで・・w

それにしても 今回の勝ちクエに出てくる古龍達は感覚的ですが、体力が低い
弱個体が出てきている気がします。剛ラオに至っては、全部位破壊を完了する前に
討伐を果たしてしまうので最初のエリアで討伐しやすいかもですね。

剛ルコライトを作られた方には、絶好の標的になりそうです^^
私は、剛武器どころかガンナー装備も進展がないので 時間があったら
組みなおしてみたいものですが、手間がかかるようなら出来た頃には
褒賞期間が終了して、お蔵入りになりそうですねw

個人的には 古龍の章を連続開催するとは思えないので、今回の勢いをそのままに
勝ちネコからの挑戦!を待つばかりですねw


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人祭 終了! そして連続開催の狩人祭・・…(´Д`驚)…!!

紅竜組に入魂数上位猟団が多く偏って、蒼竜組は地力がなく終始劣勢・・。
そんな風に囁かれていたにも関わらず、火曜日のシクレで逆転逃げ切りに。
最後のほうまで もつれる展開は、F1になっても絶好調のようです。



私の所属する同盟の間で、毎回加盟団の団長が交代して狩人祭に登録をするのですが
今回は私が登録をして蒼竜組になったのですけど、序盤から中盤までは途中結果を見る度に
重いムードを漂わせていたので、ひどい展開で登録役が回ってきたもんだ;と自分のヒキを
嘆いたこともありましたので 今は胸を撫で下ろしていますw

豪勢な勝ちクエを前もってエサにされていたので、勝利が確定し力が抜けたので
今回の入魂数を載せる気持ちにもなれずですw 負けなくてよかったですよ~
それになにやら、早々と公式狩猟大会の告知もあったので 連続で狩人祭が始ま
ってしまいます。息つく暇もない とは まさにこのことの様に思えます。

公式メンバーサイト 公式狩猟大会 特設ページより



それにしても6月から新しくラヴィがやって来るそうですけど、この様子では
実装されるのは、早くて6月中盤・・・いや きっと、7月間近になるでしょうね;

そして、韋駄天の結果も出ていました。




前回の雪獅子は16位、今回は26位と。だんだん安定してきたようにも思えます。
しかし、太刀部門は 難易度が高いとの噂だったのでSランクの人数も少ないかと思ったら
なにげに50人以上ノミネートされていたのですね~ちょっと驚きました^^

色々とたてこんで来そうな展開ですが、じっくり行くとしましょうか。
狩人祭 お疲れ様でした~(*ゝω・)ノ 。+゜*



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

稀玉は出なくても※※は出て来る(*゚∀゚)=3

思えば、最近シクレで剛種ルコディオラに遭遇して部位破壊は しているものの
全く以って古龍種の稀玉を入手できていません・・。



古龍種の稀玉の入手確率は、
落し物で1%・切断した尻尾からの剥ぎ取りで2%・角の2段階破壊で5%・
翼の2段階破壊で2%  う~ん、これだけ見てみるとチャンスは多そうなのですが。

巡ってこない素材の出現に 頭を抱えてるのもなんですし
ただいま製作中の秘伝防具に着手して気を紛らわせてみようと一転。しかし、ここのところ
シクレ以外は、ほとんど秘伝防具作りになってるので 面白味がない感じですね^^;

気分転換を決意した この時も、太刀魂【序】を集めに下位HCへ。

ソロで集めようかと思ったのですが、HC下位クックの逞しいクチバシも欲しかったので
自由区で同行者を募集~。 タイミングが悪いのか集まりは悪かったのですが
それでもソロで行くよりかは 断然違います^^



なんと、わずか5戦ほどで久しぶりにHC素材に御対面できました!1%のHC素材は取れるのに、5%の稀玉には遭遇できないのは、なんとも滑稽な話ですがw

魂集めも ひたすら連戦してると段々と、味気の無いものに感じてしまうので途中HC素材が出てくれると気分もまた変わってきますよね~



これで上向いてきたのか、その2戦後に再び逞しいクチバシを剥ぎ取れました(゜_゜>)
お目当ての素材が取れない場合は 他の素材が取れるチャンスなのかも知れないですねw
連戦中は作れると思ってもいなかったHC武器ギフト=ヴァンデラー生産です^^

05244.jpg


気の持ち様ですけれども、集めなければいけない素材が多くあることでし
第一候補・第二候補を作っておき、1がダメなら2を取りに行こう!
そんな精神でしょうかねwΣ(ノ∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

誰でもパローネコースが滑り込みで来ました(〃´o`)=3 フゥ

週末は、入魂数の荒稼ぎができた方が多かったと思います。迎撃クエストに
剛種クエストにと今までに無いような入魂数の増加となったわけですが、

そして褒賞期間中の週末に、久しぶりに 誰でもパローネが予定されました。

公式メンバーサイト イベントページより



そういえば、誰でもパローネコースは毎月開催していく(?) 方向性だったと
情報が流れていた気がします。あまりにも配信されないので不安視される声がにわかに
上がっていたようなので、今回のタイミング的には 忘れていた感が匂ってるようですw

6月からは、ラヴィエンテも初心者用と上級者用 選択肢も増えることですから
新しい幕開けと同時に、誰でもパローネコースもいっそのこと同時開催でもされれば
きっとインパクトも相当強いでしょうね~(*ゝω・)ノ 。+゜*

それにしても最近 狩人珠の劣化期限のチェックを怠っていたため
週末にINしてみると 狩人珠が劣化中です! 気付いた時には既に遅く
前回の誰パロ期間でカンストさせた狩人珠が無残に劣化 ∑(´□`;)



どうやらおよそ2日間は(珠の劣化は1日最大28減少)劣化に気がつかなかったようで; 
そんな様子も知らずに過ごしてたようです>< 851あった各色が・・・・。

しかし、誰でもパローネ初日には ミラトリオが配信されます。CP集めも兼ねて連戦すれば
色もまた復活するでしょう。こういう事態がまた起きないように注意力を働かせようとしたら
今度は、「狩人珠劣化 廃止のお知らせ」がやって来て 間の抜けた話になるかもですねw


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

魂天を集めよう!HC剛パリア高速消化(*゚∀゚)=3

秘伝防具の作成には、秘伝書で会得した武器種でHCモンスターを倒した際に
獲得できる各種類の魂があります。最近時間を作っては、上位から剛種までのHCモンスターを求めて魂獲得を行なっております(下位HCならソロでも苦もなく集められますしね)

巷では、割と消化しやすいHC剛パリアのPTに参加させて頂きました。



このHC剛パリアなんですが、詳しく調べたことはないんですが どうも体力が少なめで
HCでなく素の状態と比べると スキの大きな攻撃をしてきてあまり動き回ることがない
感じなんですよね。

この時 参加させてもらったPTでは ちょっとした段取がありまして
まずは開幕時に シビレ罠をしかけて、いきなり先制攻撃で大きなダメージを
乗せていきます\(^o^)/



続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
